海外の反応プリーズ


「宇宙戦艦ヤマト」ハリウッドで実写映画化!『スター・トレック』並みの超大作に!

1974年からテレビ放送されたSF超大作アニメ「宇宙戦艦ヤマト」がハリウッドで実写映画化されることが決定した。ハリウッド版は『STAR BLAZERS』(仮題)というタイトルになり、現在『ミッション:インポッシブル』第5作を製作中のクリストファー・マッカリーが監督を務める。劇場版アニメ「宇宙戦艦ヤマト 復活篇」(2009)などのエグゼクティブプロデューサーで、本作に製作総指揮として参加する西崎彰司(日本の権利元・ボイジャーの代表)が発表した。

『ワルキューレ』『オール・ユー・ニード・イズ・キル』などで脚本を手掛け、『ユージュアル・サスペクツ』(1995年)でアカデミー賞脚本賞を受賞しているマッカリー監督だが、今回の実写化は監督が制作会社スカイダンス・プロダクションズに持ち込み、実現したもの。スカイダンス・プロダクションズは過去に『スター・トレック イントゥ・ダークネス』などを手掛けており、本作もそれらに匹敵する超大作になるようだ。配給はハリウッドのメジャースタジオになる予定。

 「好きなキャラクターは沖田艦長と地球防衛軍の斉藤隊長です」と明かしたマッカリー監督は、1979年9月~1984年4月までアメリカで「STAR BLAZERS」としてテレビ放送されていたアニメの大ファンで、「このような素晴らしい作品を任せてもらえるなんてすごく光栄です。日本で公開されるのが待ちきれません。皆さんにお会いできるのを楽しみにしています」と興奮した様子を見せた。

 公開時期について、スカイダンス・プロダクションズのCEOは2017年か2018年には公開したいと語っている。マッカリー監督が現在製作している『ミッション:インポッシブル』第5作が完成次第、本作に本腰を入れる予定。日本での公開やキャストなどの詳細は明らかになっていないが、12月には劇場版アニメ『宇宙戦艦ヤマト2199 星巡る方舟』の公開も控えており、「宇宙戦艦ヤマト」シリーズがますます盛り上がりを見せること間違いなしだ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140908-00000018-flix-movi



この事柄に対する海外の反応です。


・日本の漫画やアニメやライトノベルの映画化が、ハリウッドの次の流行になるんだろうか?



>・すでに、彼らにはもうリメイクするものが残っていないし、彼らがプロデュース出来るものといったら、たくさんのスーパーヒーローやYA本の映画しか無いからね。
うん、だからその答えは、イエスだと思うよ。



・先週Edge of Tomorrow(オール・ユー・ニード・イズ・キル)を見て来たんだけど、あれによって、日本の作品を映画化する事に懐疑的だった自分の思いは、かなり小さくなったね。
もしも、正しい才能と熱意を持った人たちが敬意を込めてこの制作にあたれば、かなりクールな映画になると思うな。



・これは、夏シーズンにピッタリなタイプの映画だと思う。



・何でハリウッドが、今じゃなくて、30年前に人気があった作品のライセンスを獲得しようと思ったのかが理解出来ない。
彼らは、若い世代の観客を欲していたんじゃなかった?



・この事については、何も心配いらない。
ハリウッドにおける、カウボーイビバップやDEATH NOTEの実写化も音沙汰なしだから、この作品も日の目を見る事は無いだろう。



>・あと、MONSTERとエヴァンゲリオンも忘れるな。



・実際に完成するまで、これは信じない。
だってこれって、もう20年前から話題になっている話じゃないか。



・2010年の実写版SPACE BATTLESHIP ヤマトは、まだ見れる内容だよ。



>・自分は、その映画を持ってるよ。
まあ見れる内容だけど、それ以上のものでは無いね。
初めは名作を期待させるけど、その後変な感じになって行くから。
あと自分は、デスラーとガミラス人の描写が気に入らなかったなあ。
もしもこの新しい映画が、STAR BLAZERSのテーマ曲を有していなかったら、何の価値も無い作品になるだろうね。



・マジで、Star Blazersって名前に変えるのはいい選択では無いと思う。
そんなの、自分でも5分で考えつける、最も平凡なSF作品のタイトルじゃないか。



>・それは、アメリカ放送時のオリジナルのタイトルなんだよ。



・何てこった、出来れば2010年の日本の映画よりもいい出来だといいなあ。
あれは、見ていて苦痛な作品だったからね。



・この話って、過去に6回ぐらい出てなかった?
自分は、劇場で公開されたら、この話を信じる事にするよ。



・日本では、すでに実写映画が作られているんだ。
あれはただただヒドいね、特殊効果は妥当だけど。
彼らは、もはや見ていて楽しめないレベルにまで、オリジナルの内容を変えまくっているから。
そしてハリウッドの手にかかれば、さらにそれ以上の改変が行われる事は明白。
自分は、アリゾナ(アメリカ海軍の戦艦)が宇宙を旅する様な作品を応援する気にはなれないね。
もしもハリウッドが、こういった作品をどうしても作りたいのなら、Star Blazersの要素は捨てて、完全なオリジナル作品を作ればいいんだよ。
まあ、結局はそういう内容になるんだろうし、Star Blazersの名前はタイトルから外すべきだね。



・これは、面白い作品になってもらわないと困る。



・う~ん、実写化なら、ハーロックの方が上手くいくと思うけどなあ。
ハリウッドよ、主演はトム・クルーズで作ってくれ。



・HBOで、10シーズンぐらいのテレビドラマとして放送してくれないか?






ブログランキングに参加しております。1ポチして応援して頂けると励みになります!