海外の反応プリーズ


これは東京ゲームショウ 2014における、KONAMIの新作ゲーム「メタルギアソリッドV ファントムペイン」を使った、ゲームエンジン「Fox Engine」のデモ映像のビデオです。





フォックスエンジン

フォックスエンジンは小島プロダクションが将来制作するゲームへの使用を目的に作られたクロスプラットフォームのゲームエンジンである。

概要
このゲームエンジンは次世代ゲーム機用のものだと考えられ、2011年6月3日にKONAMIによって公表された。開発は「世界一のエンジン」を作るという目標を定め、メタルギアソリッド4の開発が完了した後に始まった。

このエンジンは小島プロダクションがマルチプラットフォームのゲームを開発するのにかかる時間を著しく短縮することを可能にし開発者が一つのプラットフォームに向けた開発から離れる第一歩だと説明された。このエンジンは、メタルギアシリーズの架空の軍事部隊Force Operation Xの頭文字をとって名付けられた。そこは小島プロダクション自体の鏡像でもあり、同社のロゴはFOXのFOXエンブレムをもとに作られた。

元々あった内製のツール類に手を加えたり既存のエンジンを使うのではなく、一から作ることになった理由は今まで使ってきたツールが時代遅れのものになり、既存のものを使ってもそれに縛られてしまうためである。

Wikipediaより。



このビデオに対する海外の反応です。


・すんげええええええええええッ!!!



・これには感心した!



・何というテクスチャーやデティールなんだ・・・。



・これを見て、自分の手でレベルを作ってみたくなったよ。
このゲームは、楽しさも兼ねそろえているかもしれないな。



・このエンジンは、ハンパないじゃないか。
もうKONAMIに入っちゃいたい。
雨が降るって事は・・・、ワールドサッカー・ウイニングイレブン・2015でも雨が降るのかな?



・これが自分のPS4で、フルHD、60FPSで遊べる事を考えると、あまりの喜びに涙が出そうになって来た・・・。



・日本人のコメントを聞くのが好きだなあ。
数秒毎に「はああ!」ってなって、その度に自分の期待値が上がって行ったからね。



・PC版には、こういう風に自分の手でミッションを作れて、それを他のプレイヤーに遊ばせる事が出来るモードがある事を、心の底から願っているよ。



>・コジプロは、MGSVにはミッション・クリエーター・モードが搭載されている事を明言しているよ。



>・残念ながらそれについては、もう長い間触れられていないんだよね。
自分的には、もうあまりそれには期待していないよ。



・小島を愛さずにはいられませんな。



・マインクラフト HD。



・こういった感じの都市開発のゲームを出して下さい、お願いします。



・最近のゲームエンジンってやつぁ・・・。
このフォックス・エンジンは、本当に凄いな。
これによって数年後に生まれるゲームが待ちきれないね。( Z.O.Eの新作に期待)
まあサイレントヒルにも、どんどんと期待が高まっているけども。



・本当に凄すぎて、息をするのを忘れたよ。



・KONAMIによるヤギシミュレーター2015の発売が確認されました!



>・それが出たら、間違いなく2度は買うな。



・嵐が来た時、もっと木にダイナミックな動きをして欲しかったよ。
まあそれでも、素晴らしい事に変わりは無いけど。



・偉大な小島の前では、私は無価値な人間であります。



・こりゃ凄い!
しかも、これがPCで出るっていうんだからなあ。



・何で、0:10がこんなにも面白く感じるんだろう?



・このフォックス・エンジンは素晴らしいな!
アンリアルが初めて出た時の事を思い出したよ。



・これは、今まで聞いた中で最高の「SUGOI」だ!



・もしもMGSVがファークライ2やクライシス2の様に、簡単に作れる強力なマップエディターがあったら、大喜びして速攻で買う。



・日本のゲームエンジン。(世界最高峰)
フォックス・エンジン。
ルミナス・スタジオ。
パンタレイ。






ブログランキングに参加しております。1ポチして応援して頂けると励みになります!